赤ちゃんの性別を産み分ける方法

妊活の一部として、ヨガやピラティスなどを生活の一部として取り入れる事は、とても有効があるでしょう。

深い呼吸を行うことで免疫力が向上したり、精神面も安定するといった利点があるためです。

妊娠してからでも、マタニティヨガという形でつづける事が出来る上、呼吸法そのものが出産の時にもいいワケです。

葉酸は赤ちゃんを造ることを考え初めた段階から、妊娠の初期にかけて、とにかく摂取しつづける事が良いとされています。

葉酸サプリの効果は、主に胎児の先天性奇形を防ぐ効果があると考えられています。

実際、妊娠3ヵ月頃までの時期は、葉酸のふくまれた食品やサプリなどからできるだけ摂取する事が重要です。

なお、少子化が一つの原因となって、赤ちゃんの性別を産み分けるということを考える夫婦も増加しているようです。

ですが、現時点で我が国の医療では、まだ確実に産み分けが出来る方法は見つかっていません。

それが分かってても諦められないのならば、後述の方法をやってみて下さい。

それはどういう方法かというと、排卵日を基準に男の子がよければ当日、女の子がよければその2、3日前に夫婦の営みをもつっていう方法が効果があるかもしれません。

ただし、現在の日本で、先天性奇形のコドモがどのくらい生まれているかというと、出生数全体の約4%とされています。

高齢出産などがその要因に挙げられますが、そのリスクを低くできる栄養素がビタミンB群の一つである葉酸です。

特に、胎児の細胞分裂が最も盛んな初期から中期にかけて、必要な量を摂取しなければなりません。

なので、その意味では、葉酸サプリの効果は妊娠中の女性に、特に必須のビタミンだと断言しても全くオーバーではないのです。

中々妊活の結果が出ないと、精神的や肉体的に弱くなってしまいがちです。

でも、生殖機能というものは、ストレスによって弱くなってしまいますので、その通り継続しても負の連鎖となる惧れもあります。

ですので、いっそのこと妊活を休止する決断をすべ聴かもしれません。

実際に、妊活を休んですぐ妊娠でき立という場合も多いです。

ご自身の年齢を考慮し、医師ともよく相談をして、一度休んでみることも考慮してはいかかでしょう。

人間にとって、葉酸は他のビタミンと同様、欠かすことができない栄養素ですが、よほど食生活が偏っていなければ、サプリメントなどの必要はないとされています。

ですが、特に妊娠初期に葉酸を摂ることは、胎児の発育にとって重要なので、毎日意識して摂っていかないと、すぐ葉酸不足になってしまうのです。

葉酸を強化して摂るために、サプリメントなどをいつから飲めば良いかとなりますが、オナカに赤ちゃんがいることがわかったら、すぐ初めれば最も効果があります。

できる事なら、妊娠を考えていると聴から摂るのが望ましいという説もあるので、どんなに早く葉酸を摂り初めても問題ありません。

いわゆる妊活というと、女性側にばかり注目されやすいですが、本当なら夫婦二人にとって、妊活は男女ともども行うものといえます。

では、男性が出来る妊活の一つ、ご飯について考えていきましょう。

妊活中の男性が摂るべき栄養素として、主に亜鉛やアミノ酸の一種アルギニン、ビタミンのうちEとB群などを挙げることが出来ます。

この様な栄養素を、毎日摂取するよう努めて、さらに妊活の効果を上げていきましょう。

 

 

ヨーグルトを一生懸命食べていた私

腸内の環境を整えておくためにヨーグルトを一生懸命食べていた私ですが、実際、ヨーグルト同様に、納豆やお味噌といった食材も乳酸菌を含む食品だそうです。

「乳」という文字があることから、てっきり乳酸菌は乳製品からしか摂れないと思い込んでいました。

これではちょっと恥ずかしい思いですが、、おなによる臭いに悩んでいる方は、乳酸菌が効果があります。

おならの臭気の原因は、悪玉菌にあるとのことです。

ということで、腸内にある善玉菌を増やし、悪玉菌が増えるのを防ぐ効果があるといわれている乳酸菌を摂ることで、おならの臭いを相当減らせます。

乳酸菌やビフィズス菌は、乳酸をつくるという部分では同じなのですが、ビフィズス菌にはそのことに加え、酢などという菌に強い成分も創り出す力があるのだそうです。

だから、ノロ対策に効果があると言われているのでしょう。

最近では、あそここちらで、さまざまな感染症についての話を聴くので、意識して摂取するといいのかもしれません。

便秘になってしまっ立としても、薬があれば簡単に解消できると思いますが、薬頼りになってしまうのはよくないので、まず最初に、ご飯を見直してみて下さい。

特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をあわせて摂るのが大切です。

その後は、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。

ここ最近、乳酸菌がアトピー改善に効き目があることが見つかってきました。

アトピーの起因となるものは様々でしょうけれど、毎日のストレスや偏食などによって起因されることもあります。

アトピー患者の大体は、おなかの環境があまり整備されていないため、乳酸菌を摂取して内臓環境をよくすることが、アトピーを治す第一歩となります。

赤ちゃんがインフルエンザに侵されたら、はなはだ大変なことに陥ります。

まだ体力不足の赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に体が耐えうるのかが案じられますし、結果的にインフルエンザで死亡することもあり得るでしょう。

そのため、インフルエンザが広がっている時には、外に連れて出ない方が正解かもしれません。

特に便秘をなくすのに効果的だといわれているのが、乳酸菌がふくまれたサプリメントで、潤睡ハーブの効果ではありませんでした。

腸内の環境を整えることは大切だとわかっていても、なかなか乳酸菌が入った飲み物が不得手だという人も多いです。

それに毎日、乳酸菌が入った食べ物を食べ続けるのは大変です。

乳酸菌が入ったサプリメントなら、手軽にちゃんととることが可能ですから、便秘解消に繋がります。

ちなみに、私の子供がアトピーであると診断されたのは、2歳を迎えた頃です。

かゆみがしょっちゅうあり、診断をうけた皮膚科の医者からは、ステロイドを処方されました。

実際、2年間ずっとステロイドを続けてみて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返しでした。

結局、ステロイド剤を漢方薬に変えてご飯を見直してみたら、小学生になる頃には、症状はすっかり落ち着きました。

 

 

ダイエットには好都合です

筋力があって基礎代謝量が高い方が、ダイエットには好都合です。

イスに腰掛ける時には、背持たれを使わず背筋を伸ばすようにしたり、歩き方を少し早めるだけでも、代謝量を高める事が出来るのです。

座り方や歩き方がきれいになれば、レディとしての魅力も上がりますから、メリットが大きいのでがんばりましょう。

また、減量しようとしても続かないという場合は、ダイエットできたという方の体験談をきくことをおすすめします。

インターネットなどで見かける記事などは信憑性に欠けると思うので、できることならば身近な方のエピソードを直接聞いてみることをお勧めします。

成功した実体験に触れることでモチベーションがアップします。

私の場合、悲しいかな歳を取るにつれて運動をすることも減ってくると、基礎代謝や視力がどんどん低下していってる感じがします。

そのせいか、時間をかけてダイエットをしても思ってたようには体重が減りません。

やっぱり、めなりサプリみたいに体質改善を先にしないといけないようですね。

そのため、まず体を温かくするために、生姜湯を飲むことと、視力低下に、めなりサプリを飲むことから取り掛かっていきたいと思います。

生姜湯は体を温めるには良い飲み物ですし、基礎代謝もアップすると思います。

ちなみに、必ず体験するのが痩せなくなってしまう時期です。

こんな場合、この状態で減量をやめてしまう人もいますが、無理をせずに継続していくのが重要です。

もしも運動をしていないのなら、食事だけでもカロリーに気を配ったり、食事に気を配らないのなら、運動だけでも持続するとだいぶ違いますよ。

 

 

今も心に残っている生徒の事

昨日、陶芸教室から帰りに銀行に行っていたら、去年日本語教室で教えた生徒が歩いていました。

元気?って声をかけ、中学校でどんなことをしているのか尋ねたりして、しばらく会話を楽しんでいました。

そういえば、2週間ほど前に彼のお姉ちゃんに会ったと伝えて、彼女がどうしているか尋ねたら、今朝フィリピンに帰ったよと話してくれました。

彼に会ったのは午後4時頃だったから、ああ、今頃お姉ちゃんはフィリピンにいるんだなと思うと、気持ちがほっとしました。

きっと、お母さんや友達に会って、本当に楽しい時間を過ごしていると思いました。

そんな彼女が日本に来たのは、2年ぐらい前です。

私が勤める日本語教室にやって来て、一生懸命日本語を学んでいました。

基本的なことを学ぶと、この地元の中学校で学び始めました。

彼女に会えなくなって寂しかったですが、時々すれ違うと、とにかく笑顔で元気に声を掛けてくれました。

でも、最後に会ったのは数週間前で、急いでいる様子だったので、あまり話は出来ませんでした。

日本で高校へは行かないと言っていたので、もうしばらくするとフィリピンに帰ることは何となく察していました。

また、先生に会いに行くからと、彼女が足早に去って行った時、これで逢えるのは最後になるかもと思っていました。

だから、その時偶然に会えたことがとても嬉しかったです。

しかも昨日、彼女の弟に会えるなんて、なんという偶然。

神様は、私たちの事を見て下さっている、大切な人に絶対に会わせてくれると思いました。

あなたが教えてくれたフィリピン料理、時々作っているよ。

今度いつかどこかで会えた時は、ダイエットサプリで痩せるからランチを食べに行こうね。

ほら、あの時誘ってくれたのに、行けなかったので楽しみにしているから、じゃあまたね。

 

 

白く膿んだニキビを潰すクセ

私は、白く膿んだニキビが出てくると、中身を絞り出してしまいます。

中からニキビの種が、ピュッと飛び出してくるのが快感で止められないんです。

ただし、何回かに1回はつぶすのに失敗して根っこが残ってしまいます。

なので、無理にニキビの芯を出そうとした結果、ニキビが治っても肌にニキビ跡が残ってしまうのです。

そのニキビ跡を見るたびに、無理にニキビをつぶしてしまったことを反省するのですが、ニキビが白く膨らんでいるのを見ると、また中身を出してしまうのです。

そのため、生理前やストレスが溜まったくると、すぐにニキビで顔中がぶつぶつになりました。

私は昔からニキビができやすい体質なので、ちょっとでも肌に負担を掛けるとニキビが大量発生してしまうのです。

できることなら、どんなに忙しくても、できるだけ早く寝てしっかりと睡眠時間をとるように気を付けたいのですが、中々できません。

実際に、大人になった今も大人ニキビや吹き出物が出来やすくて、ものすごく悩んでいました。

大人ニキビや吹き出物が出来てしまうと、気分が一気に落ち込みます。

そんなニキビですが、実は腸内環境と深く関係があるらしく、ヨーグルトなどを食べて腸内環境を良くしたら、意外と効果がありました。

あと、ニキビを治癒するには、ザクロが効果を発揮してくれます。

というのも、ニキビはホルモンバランスの乱れた時や、肌の細胞の新陳代謝が悪い時などに、多く発生しますよね。

そんなニキビに対してザクロは、余分な皮脂が噴き出す原因になるホルモンが出るのをセーブしてくれます。

そして、肌の代謝を促進する効果のある成分が豊富に含まれているので、ニキビを治すことができるとメルライン口コミにも書いてありました。

 

 

肌質にあったクレンジングと洗顔選び

私は元々乾燥肌なので、乾燥がひどい時には粉を吹いてしまったり、頬に赤みが出てしまうこともあるので、乾燥肌用に保湿重視の化粧品を使っています。

ですが、気候や体調によっては、保湿重視の化粧品でスキンケアを行っても、肌の調子が悪いこともあります。

そこで、何が悪くて肌が乾燥してしまうのかを探していましたが、毎日、朝晩のスキンケアはできるだけ丁寧に行っていました。

でも、もしかしてメイクや汚れを落とすクレンジングオイルや洗顔が、肌に合っていないのかも思い、今まで使用していたクレンジングと洗顔をやめてみました。

そして、敏感肌でも使用できるクレンジングオイルと、洗顔パウダーに切り替えてみました。

オイルクレンジングは以前使用したことがありましたが、洗浄力が強いためか洗い上がりがかさつき、ツッパリを感じるので使うことをやめていました。

でも、洗い上がりが優しいクレンジングを使用するとメイクが落ちきらず、クレンジングをしても目の下がマスカラで黒くなっていることも多かったのです。

そのため、今までどのクレンジングが肌に良いのか、たくさんの種類を試してきました。

しかし、敏感肌でも使用できるオイルクレンジングは、メイクもよく落ち、洗い上がりも肌が乾燥しません。

なので、乾燥肌で多少敏感肌気味な自分の肌には最適だと思い、今も使い続けています。

一緒に購入した洗顔パウダーも、肌が突っ張ることなく、洗顔した後も潤いを残してくれるので、いつもセットで購入しています。

肌質は人それぞれですが、肌につける化粧品だけが原因ではなく、肌の汚れを落とすために使うクレンジングや洗顔が肌トラブルの原因であることもあります。

そのため、どんな肌質でも、自分の肌に直接つける化粧品の選び方は大切だなと思いました。

ちなみに、最近はマカが入っているハグクミの恵みというサプリも飲んでいますが、結構肌の調子がいい感じです。

 

 

友人の家は色々と住まいについて勉強になります

昨日は久々に高校の友人5人と会いました。

半年ぶりくらいですかね。

数年前までは毎月のように会っていたので、半年も空くとなると久しぶりに感じてしまいます。

1人の子がもうすぐ育休が終わり、職場復帰する為忙しくなるだろうということで急遽会うことになったのです。

高校の友人は吹奏楽部の仲間で、当時はあまり仲良かったわけではない子とも、今では仲良しなので不思議なものです。

今回は最近、友人1人が結婚したので新居にお邪魔して、結婚祝いも渡すことも目的でした。

お家は3LDKで80cm2あったので、とても広かったです。

築40年とのことでしたが、きちんとリノベーションもされていて、マンション自体も築年数を感じさせないくらい綺麗でした。

旦那さんがアパレル関係の仕事をしているということもあって、家具等の置いてあるもの1つ1つがこれまたおしゃれで、さすがだなと思いましたね。

友人のお家に行くと、色々と参考になって勉強になります。

我が家は転勤族なので、色々な間取りの住まいに臨機応変に対応しなければならないことがあります。

また、犬が3頭いることもあって、住まいにも限られてしまうのです。

今回のお家は、キッチンとリビングの仕切りにもなる収納も備えたキッチン台が、とても参考になりました。

なんとなくキッチン台自体は知っていましたが、実際に配置してある部屋を見たら、非常にイメージが変わりましたね。

「こんな風に置いたらいいんだ。素敵だな。」と、部屋選びの幅が広がりました。

やっぱり友人のお家に遊びに行くのは楽しいですね。

他の友人2人はマイホームを建てたようで、次回はその友人たちのお家で会う予定です。

キス専用美容液の口コミのように、また色々と参考にさせてもらおうと思います。

 

 

必要な物が消えてしまう不思議な家

必要なときに必要なものが見つからなくて、「あれはどこに消えたんだ!?」っていうことってありますよね。

まぁ、実際は消えているわけじゃなくて、見失っているだけなんですけどね。

別に凄く広い家に住んでいるわけじゃないし、部屋だってそれなりには片付いています。

なのに、物が見当たらなくなってしまうことが多いのが不思議なんです。

今も普段使っている昼間用の美容ジェルが、探しても見当たらなくて困っています。

ここ3日くらい見当たらないんですけど、一体何ででしょうね。

それ1個で基本的なスキンケアが済むだけじゃなくて、化粧下地としての効果や日焼け止め効果もあるジェルだから、すごく便利なのに・・・

私って無精者だから、こういう化粧品ってとても好きなんですよね。

なのにどうしてなくなってしまうのか、一応、結構探しはしたんですけど見つかりません。

無精者なので、これ以上探すのも正直面倒だと感じてしまいます。

なので別のオールインワンジェルを使ってはいるんですが、こっちは日焼け止め効果はないんですよね。

だから外に出るときとか、室内でも日差しが強い日は別に日焼け止めクリームを塗る必要があって正直面倒です。

かといって買い直すのは、少々もったいない気もするんですよね。

近いうちにひょっこりと、どこからかまた「こんなところにあった!」って感じで現れる気もします。

化粧品は開封すると使用期限もありますし、安易に新しいものを買うのは避けたいです。

今月はラクビのサプリを買ったりとか、他の出費も結構ありましたからね。

 

 

ジャパニーズホラー映画「予言」は初心者におすすめ!

わたしは本当に、幼少の頃から母親と一緒にホラー映画を見ることが楽しみでした。

最近は、母と見た作品をもう一度自分自身で見返してみてどう思ったのか、どういった内容だったのか確認することが、楽しみのひとつになっています。

この前は「Jホラーシアター」という、一瀬さんプロデュースの東宝配給ホラー映画ブランドの「予言」を鑑賞しました。

この「Jホラーシアター」というのは、落合正幸さん、鶴田法男さん、清水崇さん、黒沢清さん、高橋洋さん、中田秀夫さんらの6監督がおくるジャパニーズホラー映画のブランドとなっています。

わたしが今回みた「予言」は、「感染」というホラー映画と併映されていた映画になっています。

ですが、わたしはもちろん、どちらの映画も幼少期にチェック済みの作品になっています(笑)

ただ、今回は貸出の都合で「予言」のみとなってしまいましたが、久しぶりに見て、自分の記憶力の良さに驚きを隠せませんでした。

ほぼ内容は、幼少期に見た記憶のまんまで進んでいきます。

ある一家が、実家からの帰省中にトラブルにまきこまれ、夫は公衆電話を使用します。

そこでその夫は新聞紙を見つけるのですが、そこには今車に残している自分の家族の不幸が記載されている新聞記事がありました。

そこから話がどんどん展開していくようになっています。

なんとなく、話の触りを聞いただけでも、ジャパニーズホラーの好きな方は展開が読めてしまうかもしれません。

でも、やはりわかりやすく面白かったな、という感想ですね。

幼少期の自分でさえ理解していた内容だったので、起承転結がはっきりしていて、物語の筋道がしっかとわかるものになっていました。

ジャパニーズホラー初心者の方に、お勧めの1作です。

ちなみに、私はホラー映画を見ると汗びっしょりになるので、その後は必ずお風呂で汗を洗い流すことにしています。

その時に使うのが、最近ネットで買ってお気に入りのジャムウソープの石鹸なんです。

ジャムウソープを香りも良いので癒やされますし、ホラー映画で見た嫌な気分もスッキリさせてくれます。

 

 

生涯手放せない自転車と生涯続けていきたい事

小学2年生の頃に、初めて自転車を買ってもらったのがきっかけで、車を購入しても20年間以上経過した現在も、行ける範囲は必ず自転車を使っています。

私の趣味は、サイクリングなんです。

ピアノを習い始めたのもその時期で、片道2km程先まで通うには徒歩では厳しいという事もあって、誕生日に買ってもらいました。

それからは、市外の友人の家に遊び行くのにも電車ではなく、自転車と繰り返しているうちに、高校生になってからは100km程を走行する事が出来るようになりました。

しかし、社会人になってからは、学生時代のようなフットワークも制限されるようになり、無理のない程度にと日々を過ごしていました。

ですが、やはり次第に体力が衰えていき、地元の買い物程度に乗る程度になってしまいました。

土日や休日に乗っていた足がだんだん気が重くなり、月に数回と回数が減ってしまい、お蔵入りになってしまったのです。

そして忘れもしない日、平成23年3月11日に起きた東日本大震災で、再度、自転車人生に出逢うことになります。

職場まで片道40kmほどあるのですが、発生当時の交通はどこも動かず悩んでいました。

しかし、ここで私が出勤しなければ助けられる命があるかもしれないと言う想いで、倉庫から眠り続けていた自転車を再び起き上がらせる事を決意しました。

錆び付いてはいたものの、空気を入れ直してみると、意外にも軽快に走ることが出来ました。

後は自分の体力を信じ、安全運転を心掛けながらも一刻も早くと言う矛盾した気持ちも持ちながら、懸命に走り続けました。

辿り着いたときには、2時間近くかかってしまいましたが、無事に到着する事が出来ました。

復旧作業等で遅くなり帰宅が難しかった為、職場で泊まり込みになったので一度自転車の様子を見に行くと、チェーンやギアが外れかかっていたことに気付きました。

きちんとメンテナンスをせず長い間放置していたにも関わらず、無理に走らせてしまった為です。

しかし、一緒に見に来てくれた先輩が、オイルがあるからと注してくれた後に修理をしてくれたおかげで、行きの時以上に元気になりました。

あれから5年が経過しようとしていますが、今でもその自転車は残っています。

長距離は難しいので地元用に、そして新しいロードバイクも購入して通勤用に乗っています。

車や交通機関は便利ですが、いざ震災が起きた時には自分の足が必要になる事を実感しました。

ですが、自転車のおかげで人命救助に携わることが出来、それがきっかけで再び自転車で走る楽しさや爽快感を体感する事が出来た事は、本当に嬉しかったです。

これを機に、自分自身も生涯体が動くまでサイクリングを続けていこうと思います。

 

 

鼻うがいのやり方は2種類ありました。

わたしはもともとアレルギー体質なので、季節によって多少の差はあれど、基本的に年中鼻づまりの状態が続いています。

そして、慢性鼻炎でもあります。

最近、実家に帰省した時に、自分の兄弟が手洗いうがいとともに、鼻うがいもしていてびっくりしました。

兄弟は、確かに今年は特に大切な大会があるとのことで、念には念を入れて風邪予防に力を入れているようでした。

ただ、わたしの印象としては、鼻うがいだなんて痛そうだな・・・。と思いました。

しかし、当の本人は全く平然とした顔で鼻うがいをしているのです。

聞くと、専用の洗浄液があり、それを使用すれば違和感に慣れるようにするだけで、そこまで痛みはないとのことでした。

調べてみると、鼻に水が入った時の痛みとは、鼻の中での浸透圧の違いによる痛みだそうです。

つまり、人間の体液に近い生理食塩水などだと痛くないそうです。

兄弟は専用の急須のような道具を使いながら、器用に鼻の中の水を出し入れしていました。

わたしの鼻うがいのイメージは、鼻から吸って口から吐き出すものだと思っていたので、あっているのかな?と疑問に思いました。

すると、その洗浄液のパッケージのところには、2種類の鼻うがいの方法が記載されていました。

1つは、わたしの兄弟のように鼻から吸って鼻から出す、鼻の中で出し入れするものと鼻から吸って、口から吐き出すというものでした。

比較的に前者の方がやりやすく、初心者にはこちらの方が向いているそうです。

ただ、やり終わったあとは、鼻を強くかみすぎないようにしなければいけないそうです。

強く鼻をかむと、せっかく鼻通りを良くしたところに、炎症をきたしてしまうリスクがあるからです。

なので、マイナチュレ抜け毛と同じように、やる時は充分に注意したいですね。

 

 

新婚旅行で知った海外旅行の楽しみ、今度は台湾旅行だ!

結婚して、旅行に行くことが増えました!

新婚旅行でイタリア行ってから、非日常が味わえる旅行の楽しさに気づく旦那と私。

結婚してから1年の間に、夏の沖縄、長崎のハウステンボス、熊本の黒川温泉、箱根、ディズニーランドなどなど楽しかったです。

そろそろ子供も欲しいし、子供が出来る前に海外行こう!とゆうことで、早速来月【台湾】へ行きました。

前々から行ってみたかったけど、なかなか踏み出せなかった台湾。

台湾にいったことある友達は、必ず「台湾いいよ!!」って言うんだよね~

食べ物は美味しいし、親日家だし、物価は安いし、楽しめるんだって。

それに調べると、LCCとやらでとってもお安く行けるのね!

2泊3日で☆4のホテル付で二人で8万ちょっとで、朝食もついてます。

週末ってこともあるし、格段に安い価格ではないかもだけど、十分安いですね。

2泊といいつつ、最終日は朝6時台の飛行機だから、実質1泊だけど、気に入ればまた行けばいいので私たちには十分なのでした。

旦那は最近転職した仕事に悩んでいて、「占いに行きたい!!」そう(笑)

せっかくだから、ちゃんと調べて口コミでよさげな占いを予約してみました。

子供は年内に出来るか、家(大きな買い物)は購入してもいいかとか、この際色々聞いてみようかなと思っています。

本格的な占いは初めてだけど、当たるかな~ 楽しみだなぁ。

今回の旅行で私の一番の楽しみは、足ツボマッサージ!

口コミを調べていいなと思ったところが、たまたま宿泊先のホテルの最寄り駅にありました。

これは行かないわけない!絶対行くでしょ!

そのお店はどの口コミみても、行ってよかったっておすすめしてるし、どれほど気持ちいんだろうかと今から楽しみすぎます。

痛いだろうけど、その後足がふわっと軽くなるのかな。

slimfor効果で、体がポカポカするのかな。

子宮のツボ押してもらって、子宮を活性化してもらおうかなとか(笑)

台湾旅行の本もゲットしたし、旅行前に行くとこピックアップして、めいっぱい楽しい旅行にするぞ~って思っています。

わくわくが止まらん!早く行きたいな~

 

 

 

居酒屋で一人お酒を飲むのにハマっています。

最近私がハマっているのは、ひとり飲みです。

特に、ご夫婦で経営されているような小さなお店で常連さんと、何気ない世間話や仕事の愚痴を言い合いながらお酒を飲むのにハマっています。

元々、友人とお酒を飲みに行くのは好きだったのです。

でも、平日や友達と休みの都合が合わない時は自宅で飲むことが多く一人でお店に行って飲むことはしませんでした。

しかし、最近ふらっと立ち寄ったお店の雰囲気やとても居心地が良かったため一人で飲みに行き始めました。

そうしたきっかけがあってからは、1人で飲みに行くことが大好きになりました。

もちろん、今まで行っていたような友達同士での飲み会も楽しいのですが、ひとりで飲みに行く気楽さや、初対面だからこそ本音で話せる心地よさにハマってしまいました。

私が一人でよく行くお店は何軒かあります。

ですが、すべてに当てはまる特徴としては、マスターが気さくであることと、常連さんが気軽に話しかけて来てくれる環境にあるということが挙げられます。

実際に、はじめて一人で入る店で誰かとしゃべりながら飲めることが非常に楽しく感じられるのです。

お店のマスターには簡単な自己紹介がてら仕事や家庭の話をしたり、それを聞いてくれていた隣の常連さんとしゃべりだして仲良くなったりします。

そういう意味では、お酒の席という特別な空間は、世間の人間関係とは少し離れて自分を出せる場所であると思います。

先日行った際には偶然顔見知りが座っていて、3時間ほどお酒を飲みながら近況報告や授乳中のサプリメントなどの世間話をしていました。

最近は一人カラオケや一人鍋などが流行しているように感じますが、一人飲みが流行る日も近いのではないでしょうか。

 

 

 

きかんしゃトーマスにハマった私の感想

私は、息子が大好きなトーマスにハマってしまいました。

テレビで毎週日曜日の17時半からやる、きかんしゃトーマスを一緒に観ているうちにいつの間にか登場してくるキャラクターの名前をほとんど言える様になっていました。

もちろん、幼い息子に喜んでもらうため覚えようとしたのもあるのですが覚えていたら何だかトーマスが好きになっている自分に驚いています。

トイザらスへ行くと、必ずプラレールトーマスのコーナーへ行くのですが今じゃ私が欲しくて買っているような感覚に。

トーマスに詳しくなっていくと、息子とプラレールトーマスで遊ぶ時間もテレビで観る時間も楽しくてこれはこれでよかったなあと思います。

なので各地でトーマスのイベントやミュージカルなどがあると、息子のためはもちろんのこと私も内心行きたいのです。

トーマス情報が入るとすぐ飛びついてしまいます。

YouTubeでトーマスを検索にかけると、よくプラレールトーマスをひたすら走らせていたり、ママが積極的にプラレールトーマスの良いところを紹介していたりします。

そして、あらゆるトーマスのおもちゃの遊んでいるところを流していたりと、観ればみるほど面白くてつい見入ってしまいます。

きかんしゃトーマスのガチャガチャがあるとやりたくなってしまいますし、完全に私のがハマっていますね。

息子のためとはいえ、私も欲しいというのが最近旦那さんに勘付かれてしまった様でちょっと恥ずかしい気持ちになっています。

こうして息子が好きなことにハマると育児も楽しくやっていける様な気がします。